財務省のどさくさ増税計画… 「“コロナ復興”の名目で15%に引き上げるのは第一歩」

コロナ復興で消費税15%?耳を疑う財務省のどさくさ増税計画

▼記事によると…

・新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され、収入減に悩む国民がいる中、消費税を15%に引き上げるコロナ復興税を検討しているという話が政界関係者の口から出てきたとして、報道された。

・そんな報道にとある経済アナリストは「新型コロナは世界全土が被災地。世界中見回しても今、増税している国はない」と憤慨している様子だった。

・また、消費税15%について言及した政界関係者は続けて、「もともと財務省は将来の社会保障財源確保のため、現在の倍の『消費税20%』が念頭にあります。“コロナ復興”の名目で15%に引き上げるのは、その第一歩なのです」と話した。

2/17(水) 11:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/52549440fbeecb0fb845a635c9fe4fc37ba08069

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

こういったことは税金でなく公債で賄うのが普通の国。

それが財務省のやり方さ。

あほう

女性自身はタイトル詐欺が酷いから後日読んだほうがいい。

お金余っちゃって緊急自体宣言下でラウンジとか行っちゃう議員さんからまず徴収しろや。

実際出来ないでしょ、やったら流石に日本と言えど暴動起きるよ!

シンプルに、罰金を高額にすればいい、、悪い人からたっぷり徴収しましょう、、高額罰金は国民で使いましょう、、

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認