100ワニ、『100日間生きたワニ』としてアニメ映画化決定!「コロナ禍で大幅に脚本を書き直しました」

ワニ役は神木隆之介、ネズミ役は中村倫也! 映画『100日間生きたワニ』5・28公開

▼記事によると…

・昨年、社会現象を巻き起こした4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』(著:きくちゆうき)が、タイトルを改め『100日間生きたワニ』としてアニメーション映画化され、2021年5月28日に全国公開されることが決定。

・主人公・ワニの声を神木隆之介、ワニの親友・ネズミ役を中村倫也、モグラ役を木村昴、ワニが恋するセンパイ役を新木優子が演じる。

・監督・脚本は、原作に込められたメッセージに強く共感し映画化を熱望した『カメラを止めるな!』の上田慎一郎と、アニメーション監督としても活躍するふくだみゆき夫妻。
新型コロナウイルスの流行に直面し、大幅な脚本の書き直しを行い「今観て欲しい」物語を作り上げた。

・スタッフには『宇宙戦艦ヤマト』をはじめ歴史的名作を手掛けてきた日本のレジェンドアニメーター・湖川友謙がコンテ・アニメーションディレクトとして参加するほか、音楽を亀田誠治が担当。いきものがかりが新たな書き下ろし主題歌を担当し、作品を彩る。

2021年2月17日 5時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19708660/

twitterの反応

ネット上のコメント

一部の人達が絶賛しそうww

うわー誰も見ないだろ

プペルみたいになりそう

へぇ、素敵じゃないの。頑張って。

僕、今週一人でで4ワニしました!

アホすぎる ほんと金のことしか考えてないな

もうあとには引けない電通www

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認