日本・7政党の代表が中学校で演説、授業で模擬選挙をした結果…

大阪府議会議員・原田りょうさんのツイート

本日は、7政党の代表が集まり、常翔学園中学校にて模擬選挙授業が開催されました!各

政党から選ばれた議員がマニフェスト等を中学3年生132名にプレゼンし、私は自民党を代表して発表しました。

話を聞いた上で、全生徒による投票が最後に行われ、他党を破ってダントツでトップ当選させて頂きました!

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

次は必ず日本第一党を加えてください。自民党は負けると思います。

子供もヤバそうな党、本能でわかるんですね( ´△`)

毎回議員さんが行くのは大変なので、どこかで配信してほしい。NHKとネットだと最強なのではないだろうか。

私の高校でもやってほしいですね…。

中学生くらいならかなり現実的で冷静な判断が出来る年齢です。お互いに良い体験でしたね。

子供には共産主義の恐ろしさを教育する必要がある結果。

れいわの大石あきこ0票 とてもお利口な中学生で心底ホッとしました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを