菅首相「将来世代の負担にせず」、国民民主党「コロナ(対策)のお金をなんとか私たちの世代で払う、その覚悟をみんなで持つべきだ」

菅首相「将来世代の負担にせず」コロナ巨額支出で

▼記事によると…

・菅義偉首相は衆院予算委員会で、新型コロナウイルス対策の巨額支出の財源として新規国債を大量発行したことを踏まえ「今回の対応が将来世代の負担になることがないように、歳出歳入両面においてしっかり改革を進めていきたい」と強調した。
・首相はコロナ対策で「財政が悪化したことは事実」と指摘。「経済再生に取り組むとともに、財政健全化の旗も降ろさない」とした。

・国民民主党の岸本周平氏への答弁。岸本氏は「コロナ(対策)のお金をなんとか私たちの世代で払う、その覚悟をみんなで持つべきだ」と述べ、国民の負担増を伴う議論を避けないよう首相に迫った。

2021.2.15 18:51
https://www.sanspo.com/geino/news/20210215/pol21021518510002-n1.html

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

よく言った! 国民民主党の予算や歳費を全てカットして、コロナの支払いに当てていいそうですよ!!!!!

コロナを言い訳に消費税上げるつもりだろこれ

将来世代になって具体的に何の負担が減るんですかね?

次の衆院選国民民主にいれようと思ってたのに選択肢がなくなったわ

俺が許すから100兆円くらい刷っとけ ついでに10兆円くらいうちに持ってきてくれ

結局得をしたのは中華と補償金もらってウハウハな個人の店くらいか

議員が寝たらペナで給料全没収しろよ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認