「ちょっとした風邪」コロナ感染のブラジル大統領、再検査も陽性…

ブラジル大統領、再検査も陽性 各地でカーニバル延期検討

▼記事によると…

・新型コロナウイルスに感染しているブラジルのボルソナロ大統領は15日、PCR検査を14日に再び受けたものの、結果は陽性だったことを明らかにした。

・ボルソナロ氏はフェイスブックに投稿した公邸の庭からの映像で、マスク姿で「私はとても元気だ。最初の日に(効果が証明されていない抗マラリア薬)ヒドロキシクロロキンを処方され、翌日から良くなった」と強調。

「これまで強い症状は出ていない」と説明した上で、「数日後に新たに検査を受け、うまくいけば(通常の)執務に戻りたい」と語った。

・ブラジルは米国に次いで世界で2番目に多く、リオデジャネイロやサンパウロ、サルバドルなど各都市では、来年2月開催予定のカーニバルの延期が検討され始めている。

2020年7月16日 8時56分
https://news.livedoor.com/article/detail/18581170/

ジャイール・ボルソナーロ


ジャイール・メシアス・ボルソナーロは、ブラジルの予備軍人、政治家。第38代大統領。ブラジルの下院議員を計7期務めた。
生年月日:1955年3月21日 (年齢 65歳)
ジャイール・ボルソナーロ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ブラジルの方々が心配だ。

大統領だし、問題なく回復してほしいけど、それはそれで怖い。

言いにくい事をはっきり言ったので、アンチも多いだろうけど、自国の状況を良く理解した上での判断の様な気がする

最低でも隔離意識があれば良い。

でも、これで生き延びたら、また「自分の言った通り風邪のたぐいだった。」と言い出し、もっと、暴走しそう。

コロナウィルスの問題は都道府県だけの問題でも、一国だけの問題でもなく、人類全体の問題だと思います。

トップがダメだからギャングが外出禁止を呼びかけてるって記事見てやるせなくなったわ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認