プーチン大統領、北方領土返還拒否を表明「憲法に違反する行為は一切しない」

北方領土返還拒否を表明 プーチン大統領「憲法違反せず」

▼記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は14日までに、日本との北方領土交渉について「憲法に違反する行為は一切しない」と述べ、昨年7月に発効した改正憲法に盛り込まれた「領土割譲の禁止」条項を念頭に、日本の領土返還要求に応じない立場を表明した。

・対日交渉を直接指揮するプーチン氏が、改正憲法を根拠に日本への北方領土引き渡しを否定する立場を表明したのは初めて。

2/15 10:53 (JST)
https://this.kiji.is/733859849731719168

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍晋三、菅義偉、自民党、ネトウヨたちよ、どうなっているんだ。

自民党wwwwwwww

安倍は何をしてたんだ?7年8ヶ月間、ウラジーミルウラジーミル言ってただけか?

ほーらみろ。

安倍晋三とウラジミールが一緒にかけてかけてかけぬけた結果がコレですね。

菅総理になって言い切った 菅さん舐められてるね

・駆けて駆け駆け抜けて行ったのですね。プーチン一人で。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを