【話題】『資材が足りない、職人さんが足りない、そんな時でも、オリンピックの工事は優先だった。 なぁにが復興五輪だよ!』

さんりくわかめさんのツイート

ちょっと昨晩の地震で、泣けて来た。

私の実家は津波の後、内陸に引っ越したけど、5回申し込んでやっと抽選に当たったのに宅地造成が遅れ、母は新しい家に2年ぐらいしか住めなかった。

資材が足りない、職人さんが足りない、そんな時でも、オリンピックの工事は優先だった。

なぁにが復興五輪だよ!

↓↓↓

私は「国の姿勢」について書いたのですが、140字に収めるため、言葉が足りませんでした。申し訳ありません。

職人さんが東京の仕事をするのは、生活がかかっているからです。

下請け工賃の改善や全国統一最低賃金、被災地復興の仕事の交通費や一時金などを補償するのは、行政の責任だと思います。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

僕の兄弟は復興のために仕事を辞めて東京都の臨時職員として東北の復興の設計・管理の為に東北のとある市で7年ほど働いておりました!(建築士です)給料はもちろん東京都が出してました。そういった一面もあったことを知っておいていただけるとちょっと嬉しいです

ガンガン言ってやってください。知らないことがある

なぁにが復興五輪だよ!ホントに

自民党腐ってる!捨てるしか使い道ない。あれでも西田さん安藤さんは使い道あるんで大切に

被災地からですが、オリンピック招致の段階で(°_°)?ってなりました その時からすでに国対して不信感しかありません オリンピックの為にある物を壊してでも上辺だけを整えて素敵な国に見せたかったんでしょう。被災地はオリンピックの為にさらに犠牲になりました ホント復興五輪なんてよく言えたな

そうだったんですか心に刻みました。神戸大震災を経験してるので何年経っても地震と聞くだけで心拍数が上がり涙目になりますトラックやバスが横を通り地面が揺れるだけで心拍数が上がります切なくなります体験しないと親でも解らないみたいです和布団で寝てる体がバウンドして空中で方向が変わるんです

ちょうど家を新築する時に業者さんから「復興に資材と人手が行くので遅れます」と説明されて そりゃそうだ構いませんよと言いました。が、何故かその後 国立競技場をぶっ壊して作り始めて驚いたo(`ω´ )o

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを