日本ラグビー協会理事・谷口真由美さん「ガンタンクやガンキャノンが入ってきたら違う動きが生まれることになる。私はいろいろな意味でガンタンク(笑)」

「今こそチャンス」。日本ラグビー協会理事・谷口真由美さんが明かす胸の内

▼記事によると…

・同じような特徴を持った人ばかり、それこそ古い例えになるのかもしれませんが、アニメ「機動戦士ガンダム」じゃないですけど、同じシステムで作られた“量産型ドム”ばっかりが集まっても同じような動きにしかならない。

 でも、そこにいろいろな枠を越えて、ガンタンクやガンキャノンが入ってきたら違う動きが生まれることになる。

 少しずつ、ラグビー協会も変わっては来ています。実際、女性理事も入るようになったし、いわばガンタンクやガンキャノンも入っているんです。

 ま、私はいろいろな意味でガンタンクなのかもしれませんけど(笑)。フォルムのみならず、悪路も臆せず進んでいきますし。

2/14(日) 8:56
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20210214-00222413/

ガンタンク


ガンタンク は、「ガンダムシリーズ」に登場する架空の兵器。有人操縦式の人型機動兵器「モビルスーツ 」のひとつ 。初出は、1979年放送のテレビアニメ『機動戦士ガンダム』。 作中の軍事勢力の一つである地球連邦軍の試作機で、両肩のキャノン砲に前腕部と一体化したミサイル・ランチャー、無限軌道の下半身をもつ戦車のような機体。
ガンタンク - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

哀戦士の歌詞にケチつけそう

それ以前にガンダムファンに喧嘩売ってるよね

私には、何の事か分からない例を持ち出して、周りくどく話す貴女…森氏の苦笑が目に見える…

微妙にズレてるような

何言ってるかよく判らない。

会議が長くなるって話なんとなくわかるわ

所詮、ガンタンクもガンキャノンも量産機になってるんやで…(・∀・)ガンダム,ナメンナ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを