米副報道官が記者を脅迫して辞任 → 元BuzzFeed Japan編集長「政治信条に関係なく、誰が権力の座にいようと、監視する目が必要」「公式発表では不十分で報道が必要」

古田大輔さんのツイート

バイデン大統領の副報道官が記者を脅迫して辞任。

コロナ危機の会見で賞賛されたクオモ知事は死者数の隠蔽疑惑が明らかに。

政治信条に関係なく、誰が権力の座にいようと、監視する目が必要だし、悪事は明らかにされないと正されない。

だから、公式発表では不十分で報道が必要。

↓↓↓

こういうツイートすると「でもお前は〇〇のケースで黙ってた」などと批判出てきますが、それもまた当然。

全てのケースに対応できる人間はいないし、それに対し、「◯◯が不十分」と指摘する人がいるのも自然なこと。

個別の声と世論調査データなど、両方参考にしてます。

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

こんばんは。ご活躍、忙しそうですね!時に確定申告は終わった?

で?死者数隠蔽という極悪NY州知事を礼賛し、あたかも氏のコロナ対策が効果的であるかの不見識な発言(その後のNY州の感染者数/死者数から、発言が誤りである事は明白)に対する弁明は?マスゴミ的思考だと、弁明ないし謝罪だけでは済まないと思われるのだが。。。

あなた方も権力側にいる、ということは分かってるんだろうね。

報道役にたたねぇw

切り取りしかしないカスどもが何寝言ほざいてるの?何が報道が必要だよ、笑わせんな

4月の時点でクオモ知事が感染者を老人ホームに送り込んで大量に死者を出したって知られていたのに、選挙が終わったからだろうけど、何を今更…

痛々しいですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認