いじめ動画を見たネットユーザー16名、加害者を特定し過剰な報復 → ネット『気持ちはよくわかる』『報復リンチはあかん』

いじめ動画を見たネットユーザーが加害者を特定し報復に走る 「絶対に許さん!」

▼記事によると…

・台湾の女子高生がいじめの被害にあった。複数の生徒らに顔をひっぱたかれる、頭から飲み物をかけられるといった陰湿ないじめの様子を何者かが撮影し、2月3日にはSNSにアップ。1分もない短い動画だがすぐに拡散されて話題になり、地元にある複数の高校や警察にも動画に関する情報が伝えられた。

・警察がすぐに捜査を始め、いじめ動画は1月22日に撮影されたものと断定。2月4日には、「これにかかわった加害者らの特定に成功した」と発表した。

・警察が速やかに動き対処したものの、ネットで動画を見た人たちの怒りはすさまじかった。うち一部は女子高生に代わって復讐を決め、加害者のひとりである19歳の男を特定。2月7日に地元の墓地に連れ出し、野球バットなどで殴りつけ手の骨を折った。

・警察の捜査で、加害者を襲った容疑者16名を断定。うちひとりは加害者の知人だというが、襲撃については否認している。

・これとは別に、6人のネットユーザーらが同加害者の家に行き、生卵をぶつける事件も発生した。そちらも警察に事情をきかれ、「いじめ被害者のために仕返ししてあげたかった」と話したという。

2021/02/13 18:40
https://sirabee.com/2021/02/13/20162507728/

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

よく見られる事ですけど関係しない第三者が勝手に報復するの正義でも何でもないんだよな

個人ではザマァとは思うが、社会的には個人による報復リンチはあかん。

復讐自体はどうかと思うが、司法に任せろというのもどうかと思うんだよな。その司法が被害者をさらに叩き落とす時があるだろ。復讐が絶対悪とは俺は思えんな。

「善人を泣かすような奴らには・・・情け無用!!」だけど現実では通報にしとけ

まぁ、警察のお世話になるのは仕方ないけど、別にええんとちがう?暴力は暴力でしか止めれないところあるし。

被害を受けたわけでもない第三者が勝手に犯人を害するのは、報復じゃなくて単なるリンチやで。

自業自得

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認