【専門家解説】日本の労働生産性「韓国以下」世界34位

日本の労働生産性は「韓国以下」世界34位の衝撃

▼記事によると…

・オックスフォード大学で日本学を専攻、ゴールドマン・サックスで日本経済の「伝説のアナリスト」として名をはせたデービッド・アトキンソン氏。

・日本の労働生産性が世界と比べてどれほど低いかを解説。

・最新の世界銀行のデータによると、2019年の日本の労働生産性は前年より1つランクを落とし、世界第34位。

・日本の労働生産性は韓国(1991年時点では世界51位)や、トルコ(同47位)、チェコ(同35位)、スロベニア(同33位)といった国にまで抜かれてしまった。

7/16(木) 5:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/f84a2b4ba1abca57ad00501d1e134019a73d860a

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領:文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

合理的じゃない部分が多すぎる

残業ありきで仕事してんだから当然

若い頃に比べると格段に残業が減った。減りすぎた。そりゃ生産性落ちるわな

なんで韓国が引き合いに出るん?

それで世界3位の経済技術大国

日本にはまだ伸びしろがあるってことやね

日本は働き方改革の効果が出てるじゃん

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします