緊急事態宣言延長も飲食店、雀荘、風俗店では超満員… 風俗店勤務の女性「皆さん濃厚接触を満喫しています」

深夜営業の焼肉店、雀荘、歌舞伎町の風俗店……。緊急事態宣言延長も超満員。夜の街の現状をリポート

▼記事によると…

・緊急事態宣言の延長が決定し、20時以降も営業する飲食店には最大30万円の罰則が科される中、各飲食店、雀荘では客が満員の状態だったという。

・風俗店で勤務している女性は「キャバクラやクラブは出勤調整があると言いますけどウチは無縁。朝4時からお昼の12時までと、夜20時から深夜3時までの2部制で一日15時間営業しています。客足は途絶えず、むしろ満卓でお待たせすることも。緊急事態宣言はむしろ追い風かもしれません」と話した。

・新型コロナに感染することは怖くないのかと聞いた所、「大半の人は『もう抗体持っているから大丈夫』という意識で接客しています」と答えた。

・続けて、「一度目のときは多少ピリッとしましたが、二度目の緊急事態宣言はもう誰もコロナのことは気にしていない。延長となった今はなおさらで、コロナにかかる恐怖よりイチャイチャしたい欲求が強いんでしょうね。皆さん濃厚接触を満喫しています」と、新宿・歌舞伎町の実態を語った。

2/12(金) 18:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/44c29ce55446f79c624d95b5643d09cc130362ce

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こう言ったところ何とかしてほしい。急所中の急所。都道府県知事の方々お願いします。

テーブルの間を広く保つような工夫を要請したほうがよっぽど感染拡大防止に繋がる

ニュースでやってたけど今、飲食店を訪れる客が73%ぐらい減っているらしい。まともな店ほど客層もまともでみんな行くのを控えるからそうなる気がする。不真面目な店ほどレベルの低い客層がハエのようにたかって儲かるという なんとも皮肉な事態だと思う。

2回目の給付金が出ない以上ずっと緊急事態宣言解除まで自粛することは現実的にできない。

これは協力金の問題ではないでしょうね。普段より儲かるし需要があるから営業をしている。現状では捕まるコトも恐れていない。対処としてはもっと厳罰に処するか風営法をいじって厳しく取り締まるか。コロナ感染を防ぐには強権しかない。ただ法整備は他にも悪用されないようにしないと危険ですよね。

表向きが経路不明の人はこういう事だろうと思っている。

深夜営業の超満員で営業し続ける店がありながら感染者が減り続けているとしたら、あの時短要請は何だったのか。インフルも毎年2月6日から感染者が減り続ける傾向にある。医療機関に振り回された1年だったのか一番苦しめられたのは感染患者受入病院で働いている人苦しめたのは、その親分たち笑っているのは時短無視営業店。何が本当で嘘なのか全くわからん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを