池上彰氏、生放送出演もトランプ前大統領めぐる炎上発言には触れず“スルー”

池上彰氏 生放送出演もトランプ前大統領めぐる炎上発言には〝触れず〟

▼記事によると…

・トランプ前米大統領をめぐった発言が大炎上したジャーナリスト・池上彰氏(70)が13日、テレビ朝日系「池上彰のニュース そうだったのか!!」の生放送に出演。同発言に対して言及しなかった。

・この日の放送で、池上氏は冒頭「新型コロナウイルスの感染拡大からもう1年がたちました。実は歴史を見ると感染症が私たちの生活を大きく変えてきたことが分かります。今日は生放送でこれまでどう変わったのか、そして今後どうなるのか一緒に考えてまいります」と告げ通常通りスタート。最後まで”炎上発言”に触れなかった。

これにネット上では「おい、フェイクニュースの謝罪なはしか!」「生放送ならまず番組の冒頭で謝罪すべきやろ」「真実に対して不誠実な姿勢」など厳しい声が集まった。

2/13(土) 21:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea4ee56e9d6e1d9936b350a221639fedd5f7772

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんとに、下衆野郎だ。

森さんは謝罪しました。池上さんは謝罪しません!子供にどう教育しますか?

やっぱりですか。 現実は厳しいです。まずは世間のリアルな評価を受け入れる努力をしてほしいです。

朝日?確信犯ですね。池上は反日活動でしょ。昔から。

東スポは、オールドメディアに囚われないから良いですね!イデオロギーに左右されてない。まぁ、デマ記事?の方が多いですがww

池上無双とか茶番だわ

説明責任を果たさず逃げるとは情けない

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認