女子サッカー日本代表・岩渕真奈、森会長辞任の騒動受け「ちょっと残念」「あれだけを取り上げる日本のメディアを、自分はあまり好きになれない」

岩渕「ちょっと残念」 森会長辞任の騒動受け―女子サッカー日本代表

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視発言の責任を取って辞任を表明した件で、サッカーのイングランド女子スーパーリーグのアストンビラに所属する日本代表FW岩渕真奈が12日、オンラインで取材に応じ、一連の騒動について「選手として五輪を目指している中でいらない話題というか、五輪に対してネガティブなものがプラスされた感じがして、ちょっと残念」と話した。

・岩渕真奈
「良くはない発言だったと思う」

「あれだけを取り上げる日本のメディアを、自分はあまり好きになれない。森さんだからこそやれたこともあったと思うし、それを世の中の人がどれだけ知った中でこういう感じになっているのか、個人的に疑問を抱く」

2021年02月13日07時46分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021300231&g=spo

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

流石、岩渕選手。これからも応援します。

誰にもおもねらない スポーツに集中しているアスリートの自然な考え方だと思います。 もう一流選手ですが 応援したいですね

応援したいです。

さすがぶっちー

先月アストンヴィラで初ゴール決めてましたね。さすがです!

「良くはない発言だったと思う」と前置きしないといけないくらい、異様な空気なんですよね…

岩渕真奈選手は立派です。こう言う声は多いと思う

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認