【東京五輪】IOC会長「無観客での開催望んでない」

IOC会長、東京五輪「無観客避けたい」

▼記事によると…

・IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は、新型コロナウイルスの影響で1年延期した東京オリンピックについて、「無観客での開催は望んでいないが、あらゆるシナリオを検討している」との考えを明らかにした。

・一方で、東京都が感染状況の警戒レベルを最も深刻な段階に引き上げたことについては、「東京は小池知事という信頼できる人の手に委ねられている。これまでの問題でも素晴らしい処理をしてきた」として、小池知事のとる対策に全幅の信頼を置いていると強調。

7/16(木) 5:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe1aeb0db5f9f21aebf1cf047f28cf0479d778c

トーマス・バッハ


トーマス・バッハは、ドイツの弁護士。第9代国際オリンピック委員会 会長。筑波大学名誉博士。1976年モントリオールオリンピックのフェンシング西ドイツ代表選手、ドイツオリンピックスポーツ連盟 会長を歴任。
生年月日:1953年12月29日 (年齢 66歳)
トーマス・バッハ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いや、そこは無観客でいい。

アメリカがこの状況で無理だと思う

オリンピックは開催するべきであるが今はその段階ではないと私見ではありますが思います

それ以前に、選手が五大陸そろわんやろ。良くて五輪が二輪。

オリンピックやりたいなら、今なら遅くない。緊急事態宣言を出し全国一斉休校、やれる対策は全てし、10月までに収束させて間に合わせよう

そもそもどれだけの国からどれだけの選手が来れるんだよ。

じゃあ、もう中止にしようよ。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認