コロナ死者国内初確認から1年… 第3波で拡大、7000人に迫る

コロナ死者国内初確認から1年 第3波で拡大、7000人に迫る

▼記事によると…

・新型コロナウイルス感染症の死者が国内で初めて確認されてから13日で1年。昨年11月ごろからの「第3波」の感染拡大に伴い、死者数の増加ペースが加速し、全国の累計では7千人に迫る。

重症化リスクの高い高齢者ほど死者数が多く、家庭内感染や高齢者施設などでのクラスター(感染者集団)の発生を防ぐことが求められる。

2/12(金) 21:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/478f0543c45c6cfae57ead13a472fa3f9071aef2

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

実際何歳の多いの?

日本では、風邪やインフル含めて肺炎で毎年10万人亡くなっている。

累積出すなら、例年の死者数も、比較で出さないとさぁ。

20000人に1人がコロナで亡くなったんだね。…多いか?

しかし死者数が急激に増えたよね〜

この騒ぎようと数値が比例してないなあ

そりゃ傘増ししてたらそうなりますわ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを