『早く行きたい!』 日本旅行を待ちわびる中国人が急増中

早く行きたい!日本旅行を待ちわびる中国人が急増中

▼記事によると…

・筆者が住む上海で、中国人の友人らと話をしていてよく話題になるのは「コロナが終息したら、どこに旅行にいくか」。

・答えは日本である。

・日本インバウンド・メディア・コンソーシアム(JIMC)が先ごろ、中国のインターネットユーザー145名を対象に行った意識調査によると、「新型コロナウイルス肺炎の終息後に行きたい国」として「日本」と答えた人の割合は44%で、首位だったという(2位はタイで12%)。

「突然思い出したけれど、もし新型コロナウイルスが発生していなければ、今ごろは日本で桜の花を見ているはずだった」
「去年の今ごろは日本でアジサイ鑑賞を楽しんだ。なのに今年は・・・」
「きょうは久しぶりに外食した。思えば去年のきょうは日本で・・・」
「あー、そろそろ日本に旅行に行きたい」

7/15(水) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ab85b6d87dba7e33a5b068e1e2f7d3a68fa1f0d

日本


日本は太平洋に浮かぶ島国で、人口が密集した都市、皇室の宮殿や御所、山岳地帯の国立公園、数千もの神社仏閣があります。沖縄の亜熱帯ビーチがある九州、東京や広島平和記念公園がある本州、スキーで有名な北海道を新幹線で行き来できます。首都の東京は、高層ビル、ショッピング、ポップ カルチャーで知られています。
面積:377,900 km²
人口:1.265億 (2018年)
日本 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

というか中国は完全に収束してるのか

来ないでくれ!

正直、歓迎できない。コロナはまだ終わってないし、何より中国の発表は信用できない。

観光業の方は来てほしいんだろうな。

とりあえず尖閣周辺をぶらつくのを止めてからだよねえ

洪水ひどいみたいなんだけど来れるの?

この際、中国観光客頼みのインバウンド事業を見直すチャンスだと思います

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを