感染判明後も営業… ススキノ「キャバクラ」でクラスター "600人程度"接客か

"600人程度"接客か…ススキノ「キャバクラ」でクラスター 客と従業員12人判明 感染判明後も営業

▼記事によると…

・北海道札幌市ススキノの接待を伴う飲食店で、店の客や関係者など12人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

・このうち、11人は札幌市ススキノの接待を伴う飲食店いわゆる「キャバクラ店」の客と女性スタッフなどでした。

・札幌市はこの店でクラスターが発生したと認定し、対策を始めました。

・この店は1人目の感染発覚後も13日まで営業を続けていて、1日30人から40人の客が来ていたとみられ、札幌市では2週間で濃厚接触者が600人程度いる可能性があるとみています。

札幌市では「店側の了解が取れていない」として、店名を公表していません。

7/15(水) 18:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b2f591d3e161ae6bd55766a562bead942f924e7

すすきの


ダイナミックなナイトライフ地区、すすきのには、カラオケ店、居酒屋、LGBTQ クラブが所狭しと並んでいます。ラーメン横丁では、小さな店内で北海道の代表的なラーメンである味噌ラーメンが提供されます。ネオンに照らされるすすきのビルは人気の自撮りスポット。観覧車ノリアからはスカイラインを眺められます。日中は、カラフルな狸小路商店街に、北海道土産として人気のバターサンドや鹿革バッグを買い求める人々が集まります。
すすきの - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

キャバクラの客が名乗り出る訳ないと思う。この前車で通ったらススキノマスクしてない奴多いからなぁ

ススキノでは、おっぱい出してお触りありの店もキャバクラと呼ぶから、接触の濃厚度が違う。

いくら各人がいろんなことを犠牲にして感染しないようさせないよう努めても、発熱したまま人ごみに出るたった1人のためにすべてが無になる。そういう人がいる場所はたいてい対策も不十分だ。昼カラもそうだった。感染したこと自体は責められないが、そのあとは無責任すぎる。むなしい・・

すすきのも出たか…

了解を得てないから店名は公表しないって…どこまで無責任なんだ。。すすきの全体のイメージダウンにもなるのに。

札幌市は直ぐにでも店名を公表するべき。このままだと来店した客も気付くことなく市中感染待ったなし。

うわぁ・・・これはひどい(´・ω・`)集団感染の病院名や施設名は出るんだから、キャバも店名出せよ

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認