消防職員4人が20代職員をバットで叩く・蹴るなど暴行、全治1か月の怪我負わせる → 加害者の処分に疑問の声

「悪ふざけの度が過ぎた」消防職員4人、20代職員をバットで叩く・蹴るなど暴行し処分

▼記事によると…

・茨城県日立市の多賀消防署で男性職員4人がパワーハラスメントをしたとして、日立市消防本部が懲戒処分としたことが判明。その行動と釈明に憤りの声が上がっている。

・処分は昨年多賀消防署の署員だった4人。昨年1月から3月にかけ、20代の男性職員に対し、プラスチック製のバットで叩く、足を蹴り全治1か月の怪我を負わせるなどした。

・この後、男性職員の家族が日立市に相談。47歳、42歳、41歳、34歳の職員が関わっていることが判明し、消防本部が調査を行ったところ、パワーハラスメントに該当すると認定した。

・調査に対し、4人は「悪ふざけの度が過ぎてしまった」と話しているという。

・日立消防本部は41歳と34歳の消防司令補を停職2か月、42歳の消防司令が停職1か月、42歳の消防司令補が減給1か月の処分とした。

・これには「イジメではないのか。悪ふざけで処理していいのか」「納得がいかない」「完全なイジメでしょう」と消防本部の対応に疑問の声が上がる。

2021/02/09 23:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8916217

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

暴行傷害事件だろ。警察は何しているんだ?

完全に加害者理論だな。被害者側はいじられてるなんて思ってないからな。大人になってもいじめとか。恥ずかしい奴らだ。

警察に被害届出して民事で慰謝料請求もやっていいよ。こういうのは大事にしていい。

消防職員なのにやってることが小坊って恥ずかしくないの?

これを悪ふざけとしか思わない、つまり暴力・パワハラが日常的に行われているということでは?

学生の頃からこんな事やってたんでしょうね…

「完全なイジメでしょう」←いや完全な犯罪です

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認