一日22時間ぶっ続けでゲームした15歳少年、脳梗塞で身体麻痺

【海外発!Breaking News】一日22時間ぶっ続けでゲームした15歳少年 脳梗塞で身体が麻痺(中国)

▼記事によると…

・中国・広西チワン族自治区南寧市に住む15歳の少年が今年3月、脳梗塞で倒れて地元の病院に緊急搬送された。少年は2月から自室にこもるようになり、一日2時間の睡眠しかとらずにオンラインゲームをしていたようだ。

・中学3年生の小斌君(仮名)が自宅で倒れているところを発見されたのは、3月1日のことだった。顔の左側がゆがみ、左手と左腕が麻痺して動かなくなっており、病院での検査の結果、脳梗塞を起こしていたことが判明した。ロックダウンで学校に行けなくなった小斌君は、携帯電話でゲーム三昧の生活をしていたという。

2020年7月15日 21時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/18579206/

脳梗塞


脳梗塞(のうこうそく、英: cerebral infarction/stroke)、または脳軟化症(のうなんかしょう)[注 1]とは、脳を栄養する動脈の閉塞、または狭窄のため、脳虚血を来たし、脳組織が酸素、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になることをいう。また、それによる諸症状も脳梗塞と呼ばれることがある。なかでも、症状が激烈で(片麻痺、意識障害、失語など)突然に発症したものは、他の原因によるものも含め、一般に脳卒中と呼ばれる。それに対して、ゆっくりと進行して認知症(脳血管性認知症)などの形をとるものもある。
脳梗塞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんの少しで良いから立ち上がって首と腕マワス休憩をしような・・・ゲームは1日一時間(おきに五分くらい休憩してもう一時間)という高橋名人の名言を知らないのかよ

苦行RTA走者みたいなプレイ時間だあ…

ただこの記事を見て何人かは「22時間程度で」って思う人もいるだろうな

ほら、慣れてないから...あと22時間はだめな

メディアってなんでこうゲーム系を叩かせるような記事ばっか書くんだろう

22時間程度でそうなるのか

それは22じかん座ってたせいであって、ゲームは座ってた理由なんだよなぁ...。ゲームしたせいとも言えるけど、座ってたせいという方が正しい気がする。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事