藤井聡太二冠が聖火ランナー辞退 地元の瀬戸市に伝える “森喜朗会長の発言とは関係がない”

藤井聡太二冠が聖火ランナー辞退 地元の瀬戸市に伝える

▼記事によると…

・愛知県瀬戸市で東京五輪の聖火リレーランナーを務める予定だった将棋の高校生棋士・藤井聡太二冠(18)が、ランナーを辞退する意向を10日までに同市に伝えたことがわかった。関係者によると、五輪が延期になり先の見通しも立たないことが理由で、大会組織委員会の森喜朗会長の発言とは関係がないという。同市出身の藤井二冠は今年4月の聖火リレーで市内を走る予定だった。

・愛知県瀬戸市で東京五輪の聖火リレーランナーを務める予定だった将棋の高校生棋士・藤井聡太二冠(18)が、ランナーを辞退する意向を10日までに同市に伝えたことがわかった。関係者によると、五輪が延期になり先の見通しも立たないことが理由で、大会組織委員会の森喜朗会長の発言とは関係がないという。同市出身の藤井二冠は今年4月の聖火リレーで市内を走る予定だった。

2/11(木) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf8d16df97297d260bf92cabe6236ea98a284139

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もう連鎖ですね。 早い幕引きをお願いします

彼の場合は新型コロナの方じゃないかと思うんだよなぁ

幹事長「一時的な感情だから問題ない(震え声)」

走りたくても走れない人にチャンスを

なるほどね・・・。でも少しは関係ありそうな気がするのはきっと私だけかもね。

人が集まって感染リスク背負いたくないだろうし、まだまだ将棋のスケジュールを優先すべき人だからな。

関係ないけど関係あるように誘導されるでしょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを