西野亮廣さん、素朴な疑問をぶつけた1人の女性リスナーを30分間公開説教、さらにブログで“癌”呼ばわり「真っ先に潰さなきゃいけない」

西野亮廣が一般女性を30分公開説教 ブログで「癌」呼ばわりか

▼記事によると…

・キングコングの西野亮廣が一人の女性リスナーと粘着バトルを繰り広げていた。

・1月14日、西野のYouTubeチャンネル「エンタメ研究所ラジオ」の生配信にて西野は「えんとつ町のプペル」の上映に、自ら映画館に足を運んで「どこの映画館の何時に行きます」とSNSで告知していた。

・それに対してチャットで「コロナが増えているのに西野さん自身がなぜ行くのか」と素朴な疑問を投げかけた。

これに対して西野は「自粛警察気味になっている。20時までの営業を守っている飲食店に営業するな、集客するなと言うのはどうなのか。言う相手を間違っている。法定速度を守っている車に走るな、と言っているようなもの。納得いかないなら政治家になって自分がルールを作った方がいい」など猛反撃。約30分間一方的に説教した。

・さらに翌日、西野はブログにて、「ルールを守っている人を攻撃してしまう人が一番の癌なので、そこは真っ先に潰さなきゃいけない」などの長文を書いていたことを女性が発見。

・女性はたまらず配信者のコレコレに連絡し「30分ごちゃごちゃ怒られた」と不満を打ち明けた。

2/10(水) 13:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e314c10dd712a57270ebbf47ea04c3254075e00

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

正しさを諭すのが大人のやり方であって、マウントとってボコボコにするのは違うと思うな。

この記事を読む限り、一般女性が懸念しているのは営業時間を守っている飲食店の件とは別問題で、西野個人が行くことによる混乱や混雑の可能性。「そこはキッチリやるから心配しないで」と言えばいいのに論点を逸らしている。

西野さんとしちゃ、金づるを維持しなけりゃならんから、必死じゃろな。コロナとか、正直何も考えてないと思うよ。

西野さんさすがです

立場が弱くなったらコレコレに泣き付く一般女性も一般女性だけどな(笑)

激ヤバで草

西野、教祖って言われてんのネタかなと思ってたけど思ったより教祖してて感心した

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認