BPO、フジテレビの架空データが含まれた世論調査報道に「重大な放送倫理違反」

BPO フジテレビの架空データが含まれた世論調査報道に「重大な放送倫理違反」

▼記事によると…

・放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、架空データが含まれた一連の世論調査結果を放送したフジテレビのニュース報道について「重大な放送倫理違反があった」との見解を示した。

 フジテレビは昨年6月にFNN(フジニュースネットワーク)と産経新聞が合同で行う世論調査において、調査業務契約先による一部データの不正入力があったと発表。直ちに世論調査を中止し、不正が行われていた期間の放送と記事を取り消した。この問題を受け、BPOでは昨年8月に「データの一部が架空入力された世論調査結果を基にした放送が合計18回にわたり行われた」として審議入りを発表していた。

(略)

2/10(水) 14:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/38c07714973eddf7dc955fdd2a5d169bc62f38e0

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

世論調査不正…

どの局もやってるやん。というかBPOが都合の良いものしか取り上げないよね。

へぇ~

いつもですよね

もはやテレビ東京以外は要らない

またテレビが面白くなくなる

日本にジャーナリズムは生まれてない。生きてるのは扇動屋と言うカッコウが生んだ卵。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認