立民の女性議員、本会議で白いジャケット姿 森会長に抗議 → 有本香さん「一体どこの国の国会議員ですか?(笑)」

有本香さんのツイート

「白は米国の婦人参政運動を象徴する色で…」

一体どこの国の国会議員ですか?(笑)

わが国では、「白無垢」「白喪服」など、白は夫(男性)への服従を表す色だということ知らんのかね。

こういう不見識な女たちが国会の議席を占めていることが情けない。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こんなことをして立憲民主党は、無党派層や与党支持層から自分達に支持を呼び込めると本気で思ってるのでしょうか。もし自分達のコアな支持層へのアピールだけが目的なら、国会に必要ありません。

まったく 無意味だと思います。それに サイズ合ってない 白い服。

歳費使って大量発注でキックバックって流れですかね?

程度がわかります

おっしゃる通りだと思います。

日本人じゃない方が多いので影響度が大きい

言いたいことがあるなら自分の口ではっきりと言えばいいのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを