キンコン西野さん、吉本退社で“プペル美術館”不足額10億円報道を否定 「借りづらいよねってだけの話」「引き続き造ります」

キンコン西野〝プペル美術館〟完成するのか 吉本退社で不足額10億円!

▼記事によると…

・「キングコング」西野亮廣(40)が、自身の地元・兵庫県で計画している美術館の建設が危機に瀕しているという。9日発売の「女性自身」が報じた

・西野は自身が描いた絵本が原作の映画「えんとつ町のプペル」の世界観を再現した〝プペル美術館〟を自身の出身地である兵庫県川西市に建設し、町おこししようとしている

・昨年4月に放送されたフジテレビ系のバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上」に出演した際、個人事務所NISHINOの資金を投入して美術館建設用の土地を川西市内に購入したことを告白

・番組では土地の購入額は明かされなかったが、実際の金額は1億円超で、広さは約350坪

・着工されておらずいまだに更地のまま

・土地を担保にして西野が吉本から最大3億円まで貸付してもらえる、いわゆる根抵当権が設定されているそうだが、西野は吉本を退社したためこれ以上の貸付は望めそうにないという

・建設費の総額には、当初の計画からまだ10億円ほど足りないと言われている

2/9(火) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a901ff6fda0d8b7bdfa13d0da329ed4b31a049d

↓↓↓

【関連記事】西野亮廣が美術館の建設費不足報道に反論「吉本からはさすがに借りづらいよねってだけの話」

▼記事によると…

・吉本興業を電撃退社した「キングコング」西野亮廣(40)が9日朝、美術館の建設計画危機報道に反論した。

・9日朝、音声アプリのボイシーで、不足金について「造形に結構お金かかっちゃう。記事では10億円とありましたが、10億円じゃきかないと思います」と10億円以上不足しそうだと切り出す。

「(計画の)最初から10億円…たぶんもうちょっと(かかるの)を、どうやって用意しようかなかっていう問題なので、吉本を辞めようが辞めまいが関係ないです」と主張。「吉本からはさすがに借りづらいよねってだけの話」と補足した。

 建物の簡素化などで建設費を下げることになるかもしれないと伝えられたことには「全く逆で、建設費を上げようとしているんですね」と反論した。

 また、「着工が止まっているわけではない」とも説明。「ああいった施設の建設は地元の方に応援していただくのがめちゃくちゃ大事。そこに時間やら何やらがむちゃくちゃかかる」と地元の関係者と前向きな協議を重ねているという。「どこまでいっても最後は人なんですよ」と人とのコミュニケーションを重視しているとした。

 最後に「美術館は引き続き造ります」とまとめた。

2/9(火) 5:15
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2729727/

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

美術館と言う名の神殿だろw自らの偶像でも飾ればいい

もはや次期首相候補ってこの人しかいなくね?

プペル西野宗教の信者がお布施すればいいんじゃね?

ジブリ美術館と張ろうとか思ってらっしゃる!?

毎年8億稼いでいるのだから楽勝だろ

試される信仰心(´・ω・`)

信用のある西野さんなら何とかするだろ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認