池袋暴走事故、賠償求める 第1回口頭弁論、飯塚幸三氏は争う姿勢

池袋暴走事故、賠償求める 第1回口頭弁論、元院長は争う姿勢

▼記事によると…

・平成31年4月、東京・池袋の乗用車暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(34)ら遺族が、車を運転していた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)=自動車運転処罰法違反罪で公判中=に損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が9日、東京地裁(鈴木秀雄裁判長)であった。元院長側は請求棄却を求めた。

・原告は、拓也さんのほか、亡くなった妻の真菜(まな)さん=当時(31)=や長女、莉子(りこ)ちゃん=同(3)=らの親族。

・拓也さんはこの日、法廷で意見陳述し、「無罪を主張する飯塚被告の刑事裁判が長引く可能性を見越し「真実を知るために考え得るあらゆる手段の一つが民事裁判だった。私の前で真実を明らかにしてほしい」と説明した。

・飯塚被告側は、慰謝料の額などを争うとした一方、「被害者救済のため早期の和解による解決を希望する」とした。

2021.2.9 12:27
https://www.sankei.com/affairs/news/210209/afr2102090004-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

棄却を求めるより、和解すれば良い。どうせ自動車保険で支払い済みだろうから、慰謝料分だけになる。

とはいえ、賠償金を支払うのは保険会社でしょうし。

あー、悪いと思ってねーなやっぱ

どこも老害だらけやな

争うと言うことは罪を認めず無罪を主張する訳だ。被害者面する加害者だ。

上から目線の人殺し

争うんだねこの人

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを