【検査件数4000超】小池都知事、あす発表の感染者数を懸念「少し身構える」

小池都知事、あす発表の感染者数を懸念「検査件数が初めて4000を超えた。少し身構える」

▼記事によると…

・小池百合子都知事が取材で、16日に発表する新型コロナ感染者数に言及した

・数字自体はまだ掴んでいないが「検査件数が初めて4000を超える」とコメント

・「どれだけ陽性者が出てくるのか。少し身構える感じだ」と述べた

2020年7月15日 20時13分
https://news.livedoor.com/article/detail/18578929/

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日:1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

検査数大事だね。感染者数だけでピーピーいうのは誤り。それにしても、埼玉の大学もともすればオンラインになりかねないなぁ。

あのさぁ、少し前から夜の仕事方面で感染者バンバン出てましたよね。感染経路が追えるだの、無症状の若者が大半だとか言って無為無策で放置していたのは小池さん、あなたですよね。

何人台に乗せる予定ですか?

この際どんどん検査して隔離した方が良い気もする...ただ、やっぱり最前線で働いてる人にはしっかり手当や補助も必要。

検査数増やしてるからまだとは言えもちろん一気に500とかになったら問題ではあるけどそれ以上に大阪が気になる

東京都民は他の都道府県に行くなと東京都知事として小池百合子さん宣言してほしいです

明日そんなにヤバイんか

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認