森氏発言に、経団連会長「日本社会の本音。こういうのをわっと取り上げるSNSっていうのは恐ろしいですね。炎上しますから」

経団連会長 森氏発言「日本社会の本音」 真意は…

▼記事によると…

・森会長の問題発言について、経団連の会長が「本音」と発言しました。

経団連・中西宏明会長:「日本社会というのは、ちょっとそういう本音のところが正直言ってあるような気もしますし、こういうのをわっと取り上げるSNSっていうのは恐ろしいですね。炎上しますから」

・その後、発言の真意を問われると「女性と男性を分けて考える習慣が結構強い。マイノリティーへの配慮はまだまだ、日本は課題がある」と指摘しました。

2/8(月) 18:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/89b2ab3d7666f4293910edc48be7cb0fe8b95bd6

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

実はこちらの発言の方がまずいのでは。それにしてもSDGsのバッチを付けながら、これをいうかね。

わざとやってるのかなっていうくらい攻めた感想だ

フォローになっておらず、さらに燃料投下してるのに全く気が付いていないのが怖いところ。

女性が「マイノリティー(少数派)」って呼ばれる度にひしひしと感じる違和感があるんだけど、女性って男性とほぼ同数生まれてるよね?なのに少数派になるほど社会から排除したの?

この老人達が誇らしげに胸にSDGsバッジを付けている異様さと言ったら。

我が勤務先の部長会は女性のみです。みな決断早く行動力もあり物事がサクサク決まります。性差ではなくむしろ実務能力の違いかと。

「恐ろしい」のは SNS ではない。森さんである。さらには、森さんを支えてきた自民党であり、自民党を支えてきた財界である。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認