【日本は女性議員が少ない】田原総一郎氏「男の責任もあるけど辻元さんたちも責任がある」→ 辻元清美議員「田原さん、問題発言やと思いますよ!」

田原総一朗氏も”問題発言”!? 女性アナウンサー憤慨「女対男の話じゃないです」

▼記事によると…

・ジャーナリストの田原総一朗氏(86)が司会を務める7日放送の「激論!クロスファイア」に出演。発言をテレビ朝日・本間智恵アナウンサー(35)にたしなめられる一幕があった。

・田原氏はコロナ感染防止のためリモートで出演。ゲストの立憲民主党・辻元清美衆院議員に、東東京五輪・パラリンピック組織委員会・森喜朗会長が女性差別と受け取れる発言をした問題について見解を求めた。

辻元氏は「今ごろ何言うてはるのかな。この発言は論外ですし、国際的な企業、日本の企業も、CEOとかトップがこういう発言をしたら辞めなきゃいけないですよ、責任を持って。それぐらいの発言」と指摘。

さらに田原氏は「森さんの発言はとんでもないんだけどね、日本は女性の国会議員が10%もいないんだよ、なんでこうなってんの?」と問うた。

辻元氏は「先進国で見たら圧倒的に少ないわけです、で、これはやはり…」と返答していたが、田原氏が突然割って入り「これはね悪いけど、男の責任もあるけど辻元さんたちも責任がある」と発言。

これにアシスタントの本間アナが「えー! 女性に責任を求めるのはどうなんですか? 田原さんこれ女対男の話じゃないですもん」と声を大にし、辻元氏も「田原さん、問題発言やと思いますよ」と苦言を呈した。

2/8(月) 0:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a2cd07922d4127f0d38f063e0018dc6dec29ab9

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

どっちもどっち

女性が言うことは絶対的と聞こえたのだが、気のせいかな?

老害からのつうこんの一撃にも生コンは素知らぬふりですね。

生コンおばさん、遂にあのおじいちゃんからも厳しい発言受けたか…

絵に描いたような「女の敵は女(の場合もある。)。」のケース。

嫌な世の中になったもんだ。

何でもかんでも差別ガー(笑)

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします