【親族報道】望月記者、実弟の場合「連絡とってないのでコメントしない」→ 菅総理の場合「『知らない』では済まされない」

望月衣塑子さんのツイート

長男は総務大臣秘書官から総務省の許認可を受ける東北新社に入社。総務省とのパイプ役だったのでは。

「知らない」では済まされない。

菅首相の長男が総務省幹部を接待の報道

菅首相「私自身は全く承知していない。総務省で適切に対応する」

【関連記事】東京新聞「望月衣塑子」記者の弟が “詐欺まがい” オンラインサロン会員から悲鳴

▼記事によると…

・身内とは実弟の龍平氏の話。彼は現在、会員制サロンを開き、いかにも怪しい方法で金を集めている。

・むしろ、ツイッターで、〈東日本大震災は人工地震〉とか、〈原爆は落とされたんじゃなく 打ち上げたのです それを爆発させたのは日本ですよ 本当の悪は誰でしょ〉と胡乱な呟きをして炎上する人物として、ネット界で名が通っている。

そして、彼が運営する「真実と目醒め」なるオンラインサロンが、“インチキ”“詐欺まがい”と非難囂々なのである。

・望月衣塑子記者
「弟とはほとんど連絡をとっていません。ツイッターの炎上は人から聞いて知っていますが、オンラインサロンについての詳しいことは分からないので、コメントは控えさせてください」

2020年6月18日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06220600/?all=1

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ショートコント“東京新聞”

アチラ側の人々はいつもダブスタ( ・ε・)

出た!お得意のダブルスタンダードw

エコタイプの人間だね。自分に優しい。

ありましたね。忘れてましたけど

一瞬たじろいだ感が…。

知らないでは済まされないなw

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします