韓国、英機関調査 民主主義指数で「完全な民主国家」に昇格 → 日本の上位に不満の声続出…「納得できない」「日本は事実上の独裁国家なのに」

韓国が英機関の調査で「完全な民主国家」に昇格=しかしネットは日本の順位に疑問示す

▼記事によると…

・2021年2月4日、韓国・アジア経済によると、エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が2日(現地時間)に発表した「民主主義指数2020」で韓国は167カ国中23位だった。

・韓国は10点満点中8.01点で23位となった。順位は昨年と同じだが、点数が0.01点上がったため「欠陥のある民主国家」から「完全な民主国家」に分類された。北朝鮮は1.08点で昨年同様、最下位だった。

・アジアの主要国・地域の順位は台湾が8.94点で11位、日本が8.13点で21位、マレーシアが7.19点で39位、インドが6.61点で53位、フィリピンが6.56点で55位だった。台湾は昨年より31ランクもアップした。

韓国のネットユーザー
「韓国を真の民主国家にしてくれた文大統領。そして正しい判断のできる国民の力がこの結果を導いた。今後もファイト!」

一方…
「韓国は今、文政権が民主主義をどんどん後退させているところなのに?」
「韓国は最高裁判所長官が大統領府に愛情と関心を求める国。民主主義なんて夢のまた夢」
「政策を批判したら猛攻撃され、プライバシーも侵害される。メディアが政府の代弁人のような役割をしているのに民主国家だと?」

また…
「韓国より日本が上だなんて納得できない」
「日本は事実上の独裁国家だよ」
「日本が民主主義?信ぴょう性を疑う」「少なくとも韓国は日本より上だ」

2021年2月6日(土) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b871665-s25-c30-d0191.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あれを完全な民主主義とか言われて、韓国のみならずその英機関にも冷ややかなる疑念の視線を送らざるを得ない。

韓国は最高裁の長官が、露骨に圧力を相手に発言で加えて、知らんふりして録音が出てくるまで偽証しとったからなあ(;´Д`) まず、…

単純な国

なんでもかんでも韓国は順位に固執するんだなぁ

法治主義に基づていないので民主国家とはいえません。英国はやり直し。

民主国家が必ずしもいいわけではないよね

1位じゃなきゃダメなんでしょうか!!!?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを