森会長発言に、大坂なおみさん「周囲が正しくないと伝え理解させて」

森会長発言 大坂なおみ「周囲が正しくないと伝え理解させて」

▼記事によると…

・大坂選手は今月8日にオーストラリアのメルボルンで開幕する全豪オープンを前に会見を開きました。

この中で森会長が、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言しその後、撤回し謝罪したことについてどのように感じたかを尋ねられると、「彼の発言に目を通したが、いいことでは無いと思う。発言の背景を知りたい。コメントを求められる立場にある人は、話す事柄について知識が必要だと思う」と話しました。

そのうえで、「周囲の人たちが彼に発言が正しくないことだと伝え、理解させることが大事だと思う」と答えました。

2021年2月6日 16時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210206/k10012853091000.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

Nikeの広告のキャッチコピー「世界を変える。自分を変えずに」を真っ向から否定してないか?

83歳ということは、83年間で積み上げてきた価値観があって、それを今更、違いますよって言われても理解できないと思いますよ。

その前にこの著名な方は実際の発言内容をご存知なのでしょうか?もしかしたら流れてくるマスコミさんのタイトルばかりに振り回されてはいなければいいのですが

この記事を書いたNHKに腹が立ちます。悪意の脚色。印象操作。ま、今に始まった事ではないが

大阪なおみさんにも、あの件について正しくないことを伝えたい。

理解してるから撤回もしてるし謝罪もしてるんだよ。

完全に活動家なっちゃってるなぁ。。当人の思想は自由だし別にそれはそれだけど、それを御輿にするマスコミがやっぱゴミだなって感想しかない

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認