自民・世耕氏、森氏続投を擁護「森さん以外に誰かこのオリンピック開催を推進できる方がいらっしゃるでしょうか」

五輪組織委森会長 自民・世耕氏「余人をもって代えがたい」

▼記事によると…

・東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長の発言をめぐり、森氏の辞任を求める声が上がっていることについて、自民党の世耕参院幹事長は「余人をもって代えがたい」と述べ、森氏は職務を全うすべきとの考えを示しました。

・世耕氏
「余人をもって代えがたいところがあると思いますよ。IOC(=国際オリンピック委員会)との人脈、これまでのオリンピックに関する知見、その他を考えたらこの直前のタイミングで、森さん以外に誰かこのオリンピック開催を推進できる方がいらっしゃるでしょうか」

「森会長は発言を謝罪、撤回し、反省の弁を述べている」

「オリンピックに長年先頭に立って取り組んできていて日本のどのリーダーよりもIOC等との人脈や信頼関係を強く持っている」

2/5(金) 17:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ed2c0a5095558398e3e43c5ec5ffc26534c029

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

世耕さん、本人のためにも、もう無理と言って上げないと。

ないかさー こんな事で騒いでいたら何も言えないな、そんな世の中は嫌だ

こくみんと自民党の解離

替えがたいものが多ければ多いほど組織の冗長性が不足して余裕がないということで、替えがたい部分がボトルネックとなって不測の事態に対処出来なくなるというシステムの脆弱性を持つということ。弱い国家構造と内外に知らしめている失態と気付けないのか!

某検察官の時もそう言われていましたけど。。

やっぱりこれ自民党の問題やねー

冗談もほどほどにしてください。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認