コロナ感染を家族に隠していた女性、一家5人を巻き込む最悪の事態に…

コロナ感染を家族に隠していた女性、一家5人全員が死亡

▼記事によると…

・ベネズエラ西部タチラ州在住のベロニカ・ガルシア・フエンテス(36歳)は、昨年12月中旬に体調を崩し、発熱があった。PCR検査で陽性が出たため、自宅で隔離措置を取った。

・しかし夫と3人の子供たちには、悪性のインフルエンザにかかったと告げて、コロナ感染の事実を隠していた。

・12月末になって、夫のホセ・アントニオが親戚のパーティーに行こうとしたため、他の親族と接触するのを避けるために、感染の事実を告げたという。

・2週間後、フエンテスは症状が悪化して病院に入院した。残りの家族も全員の感染が判明したが、いずれも無症状だった。

・その数日後、夫のアントニオは重症化して病院に入院。1週間後にはフエンテスと夫の2人が死亡した。3人の子供も1月末までに全員が死亡した。

2021年2月5日(金)11時20分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/02/5-126.php

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

書き方ひとつで捉え方が180度変わってしまう。どうして隠さなきゃいけなかったのか、なぜ病院に行けなかったのか、どうして誰にも相談できなかったのか。本質的な事も考えて発信して欲しいです。何度も言いますが私はコロナより人間がいちばん怖いです。

近所の目が怖いからとかありそうだけど、家族には言わないと、自由に行動して周りに感染を拡大させるかもしれない 全員が亡くなるなんて…でも、そういう可能性のあるウイルスなんだと再確認 痛ましいニュースでした

こわ…

きっと日本でも、こういう事態が起こらないともかぎらない。感染された方への誹謗中傷、自宅へのイタズラ、そういったことは辞めた方がいい。地元でも感染経路不明とあるけど、本当は言えない場合もあると聞きます。怖い。

切ない。。恐怖で真実を打ち明けにくかったのかもしれないけれど、助かるはずだったかもしれない家族まで巻き添えになるとは。ちょっと緩みがちだったけど、コロナ対策気をつけよう。自分も大変だけど、家族が自分のせいで死んだらもっと辛い

痛ましいけど、隠してたせいというのもなあ。伝えてたら家庭内感染が防げたかっていうのはわからないし、どうやろか。個人的には夫が親戚の集まりに行くのを知って、そこで打ち明けてるのは勇気ある行動やなと思いました。ご冥福をお祈りします。

悲惨すぎる。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認