「女性は時間かかる」発言の森喜朗氏、辞任の場合 後任に安倍前首相の可能性

森喜朗氏「女性は時間かかる」発言、欧州で問題視…辞任観測、後任に安倍前首相も取り沙汰か

▼記事によると…

・自民党若手衆議院議員秘書は次のように語る。

「森喜朗さんが事前に渡された原稿を読まなかった結果と聞いています。正直、愕然としました。森さんは周りの進言をあまり聞かない傾向にあることは有名なので、清和政策研究会(清和会)のメンバーを中心にいつかやらかさないかと、不安視する声もあったのですが、まさかこのタイミングで、女性関係の発言とは。

 五輪には政府与党は全力で取り組んでいます。『女性の話が長い』などという不規則発言を長々とするくらいなら、まず、ご自身が短時間かつ簡潔なスピーチを心がけていただきたかった。おそらく国会にも波及するでしょうし、とにかく騒ぎを収めるために、森さんご自身がなんらかの責任はお取りになろうとするかもしれません。

 とはいえ、仮に今回の一件で森さんが組織委会長を辞任したら、誰が後任をやるのか。誰も手を挙げたくないと思いますよ。ただでさえ諸外国、政府、官庁との調整など『政治的な押し出しの強さ』が求められる役職です。加えて、この大逆風の局面では並みの人物は乗り切れないでしょう。『もし森会長が辞めるような非常事態が起こったら、安倍晋三前首相を担ぐしかないんじゃないか。組織委会長が誰になるにしろ、表に出て旗を振る役割は安倍前首相しかできない』などと秘書同士の雑談・冗談で話をしていたことが、今更ながらに思い出されます」

2021.02.04 13:50
https://biz-journal.jp/2021/02/post_206163_2.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

パヨ界隈はさらに発狂しますねこれは🤣

体調は問題ないんでしょ。それでいいんじゃないの。

やめた方がいいね 今まで以上に妨害される

アベガー発狂案件w

安倍さんだともっとおかしな輩に絡まれると思う。

それはそれで応援します。

野党喜びそうw

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします