【GoTo】米山隆一氏「アベノマスクに次ぐ世紀の愚策。太平洋戦争の最中にGo To Guam!キャンペーンとかをやるのと大差ない」

米山隆一氏のツイート

アベノマスクに次ぐ世紀の愚策だと思います。

不謹慎と言われるかもしれませんが、太平洋戦争の最中にGo To Guam! キャンペーンとかをやるのと大差ないでしょう。

1兆7千億円もの予算は、感染防止策と観光・旅行業者、そして何より国民への直接支援に使うべきです。


米山隆一 プロフィール


米山 隆一は、日本の政治家、医師、弁護士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事。
生年月日:1967年9月8日 (年齢 52歳)
米山隆一 (政治家) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

都民のGO TOだけでも止めて!

少なくとも地方の人はみんなそう思ってるハズ。

九州や長野県などでは大雨で甚大な被害があり、旅行よりも復旧がは必要。感染者が増えている地域からの観光客は観光地はウェルカムなのでしょか。優先度を考えるべきです。

観光業界に支援した方がはやいで。

これで地方に感染が広がったら、感染対策を徹底しなかったからだ!と出掛けた国民や受け入れ先を、上から目線で責めるに違いない。

大雨で被害を受けた被災地を訪問してその目で状況を見てもなお、Go To⁉️

このタイミングの悪さというかセンスのなさは仰る通りですよ。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認