菅首相長男が接待報道 →  野党、なぜかテレビ中継が入る“予算委”に総務省幹部4人出席求める → ネット『なぜ予算委www』『はいはいまた始まった』

菅首相長男が接待報道 総務省幹部4人“予算委出席を” 野党

▼記事によると…

・総務省の幹部4人が去年、衛星放送関連会社に勤める菅総理大臣の長男から、国家公務員倫理法に抵触する可能性のある接待を、繰り返し受けていたと「文春オンライン」が報じ、菅総理大臣は3日夜、記者団に対し「私自身は全く承知していない。総務省で適切に対応すると思う」と述べました。

これに関連し、4日開かれた衆議院予算委員会の理事会で、野党側は、事実関係をただす必要があるとして、幹部4人を参考人として委員会に出席させるよう求めました。

2021年2月4日 11時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210204/k10012849001000.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そりゃ当然です!

この問題は、菅総理に責任追及を出来るか微妙。長男も20を超えれば親の手から離れます。その現状。

長男の顔出せや。

菅さんもやましいことがなければ 総務大臣を呼びつけて接待を受けた官僚を懲戒処分にするよう指示すべきだね。

何でまた、餌をばら撒くようなことするのかなぁ。コロナに全集中して下さいよ

なぜ予算委?テレビ中継入るから?で、余った時間でコロナか

国会議員は予算の意味を国語辞典で勉強せよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを