大阪市、コロナ自宅療養者への配食が話題に… 注意書き“配食をSNSに公開しないように” (国が1日4500円補助)→ 維新・大阪市議「保健所の栄養士さんが監修してる!」

(@oosakahaoosaka)さんのツイート

これ、大阪市の自宅療養者への配食サービスやねんけど、なんじゃこりゃ。

ポカリくらい入れれんか?

あと、自宅療養してるの大人だけちゃうぞ。子供はどうすんねん。

これ、ナルシー吉村が会見でドヤってたやつ?府下全部こんなん?

@freeze209021

仕事人。また、開示請求して欲しいんですって。

参考画像

参考記事

自宅療養中は前述の通り一切の外出が禁止されている。家族と同居していれば食事の世話を頼めるが、ひとり暮らしではそうもいかない。そこで国は自宅療養に専念してもらうため、解除までの期間の食事の配達(配食サービス)を行うよう自治体に要請している。費用については1食当たり1500円(1日4500円=配送代と飲料代は除く)の補助金が国から交付される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcae1d40e522379458c8251f2fae9dc0cea3e7ce?page=2
関連ツイート

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

担当部署の責任者名、商品の納入単価と契約した委託業者(配送含め)くらいは公開してもいいですよね。なんの問題もないのなら

公開しちゃってるぅ!

国からは4,500円支給されてるってことは、市と府で二重徴収した結果かしら

配送費用入れても4500円にはならないでしょう。

乞うご期待(笑)

病人にカップ麺???

ビックリしすぎて…呆れました。情けないですね。。。患者さんが可哀想。カップ麺はビタミンを破壊、特にビタミンAがやられてしまうので、粘膜が弱くなってしまいます

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認