吉本社員が本音「西野亮廣のマネージャーになりたくなかった」

「西野亮廣のマネージャーになりたくなかった」吉本社員の本音

▼記事によると…

・1月30日をもって吉本興業とのマネジメント契約が終了となった西野亮廣(40)。自身は円満退社を強調しているが、西野のSNSでの挙動が話題になったこともあり、“円満”をいぶかしむ声も上がっている。

・ある吉本興業関係者に話を聞くと……。

「正直、辞めてくれてホッとしてます。西野さんはマネージャーには常に上から目線でした。自分が指導してやっている、という意識が強いのか高圧的な態度や物言いも多かった。いつか自分も担当することになるかも、と思うと気が気でなかったです。これまで担当した人も疲弊してましたね」

・西野
「僕の映画の仕事は4年スパン。他にも学校をつくったりとかは数年スパンになっていくけど、吉本興業のマネジメントの体制として、マネージャーは半年とか1年で代わってしまう」

・西野さんのマネージャーが半年や1年で代わってしまうのは、精神的負担が大きいからなんです。“西野さんの担当を外れたい”と上司やまわりに相談するのは毎度のことで、人事部に掛け合う人もいました」(前出・吉本興業関係者)

・「そのなかでも“マネージャーとしてつきたくないタレントランキング”では1、2を争う、と吉本の社員の間で言われていましたよ(苦笑)」(前出・吉本興業関係者)

2/3(水) 18:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd525a1437c517c6715aafae782894e4c4f3cd3

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

というか吉本のマネージャーが短期で変わるなら、西野さんが自前で人を用意すれば良いだけでは?年単位のプロジェクトでその程度の人員配置も出来ないってプロデューサーとして失格すぎる。

何かあるたびにマウントを取って責めてきたら誰でも嫌になるよね 人柄や器の問題だと思う

やけに色々なところでも 取り繕っているけれど、LINEにスクショ出したり、会社ごとガン詰めって、態度悪いではないですかね。もし正論だとしても。

良くわからないんだがマネージャーってまずは仕事とかスケジュール調整とかする人じゃないの?同じ熱量じゃないと難しいのかな この人とといつも同じ熱量は難しいと思うけどなあ

普通は円満退職とは言わないよね。これが事実なら。傍から見ても短期間のマネージャー交代は不思議だし、吉本側にメリットを感じない。ある女性の元議員は秘書がコロコロ変わる事で有名だったと番組で報じていたが、結局は暴行・暴言が発覚して離党、後に落選となった訳だけど、基本的にはマネージャー・秘書側に問題が連続して替わるって可能性は低いよねぇ。マネージャー=自分の道具って意識が少なからず有ったのでは?

西野さんって、結局行きずりの男なんだよな。ナルシストとしても中途半端で、それを自覚してるのが、さらに救いがない。アリゾナの砂漠で信者ビジネスする未来しか見えないな

そりゃそうだろ 夜中にLINEってふざけんなアホか 社員の給料考えろ そんな事もわからんのか? 偉そうに 吉本の社員は喜んでいるだろう

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認