自民・長尾氏の尖閣出漁申請、水産庁認めず「純粋な漁業活動を目的としたものとは認められない」

自民・長尾氏の尖閣出漁申請を水産庁認めず

▼記事によると…

・自民党の長尾敬衆院議員が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域で漁を計画していることについて、水産庁が出漁の申請を許可しなかったことが3日、分かった。水産庁は同日、長尾氏に計画は「純粋な漁業活動を目的としたものとは認められない」と回答した。

・当初計画していた2月5日は石垣市の漁業者らが尖閣海域に向け出港する。長尾氏も水産庁の許可が必要ない石垣沿岸から20カイリ(約37キロ)まで、別の漁船で同行し、漁業者を見送るという。

2021.2.3 18:07
https://www.sankei.com/politics/news/210203/plt2102030036-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本の領海なのに…こんなだから中国に舐められるんだよ。

ではなんの目的に該当するのかね?

なんで!!弱腰❗

自衛隊に護衛してもらって行ってきてほしい マジで尖閣盗られる

だろうと思った。

だからなんだよ!!

なんで?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを