新型コロナ分科会提言、若者は卒業旅行・謝恩会控えて → ネット『若者です!絶対卒業旅行いきます!』『銀座のクラブとか行ってるヤツらに言われたくない』

若者は卒業旅行、謝恩会控えて 新型コロナ分科会提言 高齢者施設の検査徹底も

▼記事によると…

・政府の有識者会議「新型コロナウイルス感染症対策分科会」(会長=尾身茂・地域医療機能推進機構理事長)は2日、緊急事態宣言が継続する10都府県に対する七つの対策を提言した。

新規感染者数は高水準のままで、医療体制の負荷は軽減されていないとして、高齢者施設での検査徹底や若者に卒業旅行や謝恩会を控えるよう呼びかける。

2021年2月2日 20時03分
https://mainichi.jp/articles/20210202/k00/00m/040/253000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国会議員は会食控えて

悲しい

普通に旅行に行っちゃうよ^〜ん

旅行楽しみたいと思います!

若者の一人としては、自分にはできなかった卒業旅行や謝恩会は行ってほしいと思う。でも医療従事者の一人としては、感染を広げないために行ってほしくないと思ってしまう。難しいなあ……(´-ω-`)

じゃじぃじぃばぁばぁも外出すんな、山登るやつ多すぎ

若者のイベントは潰しやすいよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを