【GoTo】平井文夫氏「行かない人が余計な口出さないでくれって、僕は言いたい」

坂上忍とフジテレビ平井文夫上席解説委員が「GoToキャンペーン」を巡り緊迫の議論…「行かない人が余計な口出さないでくれ」

▼記事によると…

・15日放送の「バイキング」で、「GoToキャンペーン」を実施することに、各自治体の長などから賛否が相次いでいることを特集。

・スタジオでは出演者が今回のキャンペーンについて議論。

・コメンテーターでフジテレビの平井文夫上席解説委員は「きょう、朝からずっとテレビ見ていたんですけど、みんな反対じゃないですか」などとし「こんだけ言われるとなくなりますよ、GoToキャンペーン。それでいいんですか?本当に」とMCの坂上忍に尋ねた。

・坂上は「なくなるとかじゃなくてタイミングの問題だと思う」と答えた。平井氏は「だけど今やらないと夏休みに間に合わない。意味がないですよね、旅行の場合。ただ、自分の責任で行く人、呼ぶ人をやればいいんで、行かない人が余計な口出さないでくれって、僕は言いたい」と主張した。

7/15(水) 13:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/81fdf918429f0d6525cf5332eaf1b7809af7cde8

坂上忍 プロフィール


坂上 忍は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日:1967年6月1日 (年齢 53歳)
坂上忍 - Wikipedia

平井文夫 プロフィール


平井 文夫は、フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員。国内政治、及び外交などを専門としている。
生年月日:1959年8月9日 (年齢 60歳)
平井文夫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

半額だろうが行かない人は行かない。

観光業救いたいなら給付でいい。

観光地の人たちだって全員が賛成というわけではないと思う。やはり近県の旅行だけを対象にするとか妥協点を見つけられないのかと思う。

自粛や緊急事態宣言に大反対して経済回せって言ってたメディアや声の大きな人たち、どこ行っちゃったの?とは思いますけどね。

税金使ってる事業に対して言うことじゃないよね。みんなの金なんだから口出して当然。

応援はしますけど、旅行は行きません。

行く行かないは個人の自由とは思うけど仮に結果として感染させたりしたらそれはどうするのだろうな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認