自民・二階幹事長、党内「二階おろし」が始動…首謀者は“SHKトリオ”

自民・二階幹事長、党内「二階おろし」が始動…首謀者は“SHKトリオ”どうする菅総理?

▼記事によると…

・「二階さんは、自民党のガンだ」そう言い捨てたのは、自民党の若手議員の一人だ。

・権謀術数が渦巻く永田町に今、“二階おろし” の狼煙が上がり始めているという。

「2021年春にかけて、東京五輪開催の可否が判断され、新年度予算も成立します。それらが終わったら “二階おろし” が始まる。その中心となるのが、“反二階” の急先鋒として動いている『SHKトリオ』だというんです」(政治部記者)

「S」とは、世耕弘成参院幹事長(58)を指す。

「世耕さんは、次の衆院選で二階さんの選挙区である和歌山3区から、鞍替え出馬する意思を固めている。周囲には、『私には、まだ時間があるから焦らない』とうそぶくが、世耕さんは衆院に転じれば、細田派の総裁候補の目が出てくる。

 世耕さんは選挙に自信があって、二階さんが相手でも、後継と目される二階さんの三男が相手でも『勝てる』と踏んでいる。細田派からの “刺客” といったところだね」(自民党ベテラン議員)

・1月20日、衆院本会議での代表質問を終えた二階氏は、マスクを顎にかけたまま、目を閉じて頭を上下していた。幹事長、「二階おろし」が始まってますよ――。“裸のキングメーカー” に、その声は届きそうもない。

2/2(火) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e2f066907de602cbd179ed685dd8920176e3de2

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国民の期待を背負ってるね(笑)

いい事だと思います。

世耕さん、いよいよ覚悟決めてくれたか。

ようやくかよ

……あんま変わらないような気がする。

似たようなもん。

事実なら朗報

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを