自民・長尾敬氏 尖閣海域へ出漁を計画「わが国固有の領土で漁業を行うというだけだ」

自民・長尾敬氏 尖閣海域へ出漁を計画 許可下りれば5日にも

▼記事によると…

・自民党の長尾敬衆院議員が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域で漁業活動を計画していることが2日、分かった。長尾氏は漁業経験があり、地元漁師らの活動をサポートするという。現職の国会議員が尖閣周辺を訪れるのは異例。

長尾氏によれば、水産庁の許可が下りれば5日夜に石垣市の漁港から出港するという。尖閣海域は好漁場として知られ、長尾氏は落選中の平成25年にも尖閣周辺を訪れている。

・長尾氏
「石垣の漁師たちの漁業活動を手伝うことが目的だ。漁業従事者の見習いとして、許可が出ればきっちりと行きたい」

「わが国固有の領土で漁業を行うというだけだ。漁業活動はどんな場所でも危険なので気を引き締めたい」

2021.2.2 17:11
https://www.sankei.com/politics/news/210202/plt2102020035-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

ここの海域は、日本の海域ですよね なぜ、漁業をするのに、許可を得なければならないのでしょうか?すみませんが、教えてください

中華船接近してきそう。その模様リアルタイムで映像配信とか出来ないかな? 十分注意して頂きたいです。

いや、あんたら何やっとんの?活動家じゃねーんだぞ?

いいね気合い入ってますねー 大量旗担いで船頭に立とう

進次郎も連れて行ってください。 調査する、って言ったきりだし。

いいんじゃない?

パフォーマンスに見られるかも知れないけど、なかなか出来ない事だし、中国から抗議がなければ、日本の領土だし、抗議がくれば反論して世界にアピールすれば良い。許可が出ればだけどねー。

立派な議員も居たんだね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認