緊急事態宣言、10都府県で延長 3月7日まで 菅首相「速やかに解除できるように全力で取り組みたい」

緊急事態宣言、10都府県で延長 3月7日まで、栃木は解除

▼記事によると…

・菅義偉首相は2日の衆院議院運営委員会で、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言に関し、発令中の11都府県のうち栃木県のみ解除し10都府県で延長すると表明した。今月7日の期限は3月7日までとする。新たな感染者数は全体として減少傾向にあるものの医療体制は依然、逼迫しているとの専門家の見解を踏まえた。

・菅首相
「対策を徹底して、速やかに解除できるように全力で取り組みたい」

2/2(火) 16:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/c216e5aa18aafa319a77c33e9df7a20add3e1a7f

関連動画

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当の緊急事態なら宣言なんかしなくても皆、自粛するだろ。雰囲気で何となく緊急事態宣言やってるから国民から支持されない。経済を疎かにする政権とっとと辞めてもらいたい。

なんかもぉいいわ って感じ

国民の給付金はどうなる

去年と同じく、卒業式とかムリな学校が出てくるだろうね。

この1ヶ月は何だったの?

限定地域なので、給付金なし…と。

いい加減うんざりなんだけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを