【法案決定】高収入世帯の児童手当廃止 待機児童解消の財源に

高収入世帯の児童手当廃止へ 待機児童解消の財源に、法案決定

▼記事によると…

・政府は2日、一部の高収入世帯の児童手当を廃止する児童手当関連法改正案を閣議決定した。政府は待機児童を解消するため、2024年度末までに新たに14万人分の保育施設を確保する計画で、手当廃止で浮いた費用を財源に充てる。今国会での成立を目指し、22年10月支給分から適用する。廃止対象となる子どもは61万人。

2/2(火) 10:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/5777c248d639ec4ecc4bbf6dfb596a54b969cfa9

新記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

愚策すぎんか 本当逆行行く政策考える天才やと思う。

議員定数削減

削るところ違う。

児童手当はいらんから税率少し下げてくれ

絶対待機児童が改善しないに1票。ずっと騒いでんのに全然改善してないもの。保育園探しと抽選戦争がマジで大変。

税金は高く、公的補助もなく、所得制限ギリギリ超える家庭と、そうじゃないところで持ってるものが逆転してるのを目の当たりすると憤りしか生まれない。

高所得者は、住民税高いので保育園に入りにくいし、保育園入れてたとしても希望する園には入れないし、保育料は高いし、児童手当貰えない。最悪すぎません?w

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします