蓮舫氏 首相追及に、橋下徹氏「(知事、市長当時)だったら代わりにやってみる?って言い返してました。野党議員は黙っちゃう。できないと思っているから」

橋下徹氏 菅首相への蓮舫氏「伝わらない」発言に「もっと建設的な意見を」

▼記事によると…

・27日、蓮舫議員は菅首相に「そんな答弁だから言葉が伝わらない」と詰め寄り、菅首相は「失礼じゃないでしょうか。私自身は精いっぱい取り組んでいる」と返した。

・橋下氏
「一般の人が(首相答弁を)攻めるのはいいと思うけど、蓮舫さんは国会議員だから。政策論争の場だからもっと建設的な意見でいいと思う」

「僕も知事、市長時代、野党議員からこういうことばかり言われた。熱意がない、自覚が足りない…。だったら代わりにやってみる?って言い返してました。野党議員は黙っちゃう。できないと思っているから」

2021年1月30日 12時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/19616649/

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

おそらくできないと思って言ってるんだろうなぁ。優しいなぁ。

維新の会が建設的なのかは追ってないので知らない。

自治体の議会だから。放映する国会なら野党が騒いで大変なことになる。暴論だけど、結果だけを発表して国会放映をやめたらいいよ。野党はアピールできず、国会でおとなしくなると思うね。

好き嫌い分かれるが、私は橋下先生の昔からファンです。そして堀先生と同じコメントをされていたので私の好きはブレないんだなと感心したって話です

菅の言葉が伝わらないから蓮舫は伝わらないと言っている。国会議員だからこそ、民に伝わるように話せということは「建設的」だ。橋下徹は詭弁と屁理屈で逃げ回っていたから、菅もそうしろと言っているに等しいが、菅には橋下徹のようにレトリックを駆使する能力はない。

もっとて、建設的なことを言うたことがないんやけどこのレンホウは

蓮舫を擁護するわけじゃないけど、橋下をいつまでテレビは使うんだよ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認