キンコン西野さん「吉本興業と慎重に話し合いを進めています!」→ 吉本興業、当日契約終了

キンコン西野、“三日天下” 怒りの吉本27日に契約終了決めていた

▼記事によると…

・西野が先月27日にツイッターで「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています」と書き込んだその日のうちに、吉本側が契約終了の意向を固めたとみられることが分かった。

吉本側は30日に滞在先の北海道から帰京した西野に契約終了を通告。テレビ局幹部は「吉本が不祥事以外で芸人との契約を解消することはまずない。契約終了とはいえ、即断したのはよほどの不義理があったのだろう」と話す。

事情を知るイベント関係者は「吉本から契約終了を突きつけられることはないと高をくくっていたのでは。自ら退社をちらつかせることで優位に立つなんて思い上がっていたようにも見える。天下人にでもなったつもりだったんですかね」と指摘。

しかし、ふたを開ければ吉本側の“大返し”を受けた格好。事態を手のひらで転がしていたつもりの西野は“三日天下”となったが、今後の奮起に期待したい。

2/1(月) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/abd4b8e69b100995f3caf293c37727a60e653ce7

西野さんのツイート

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

むしろ「吉本に居る必要もないのにずいぶん長くいてくれた」感じがする ネタも面白かったし私は彼の吉本への愛は信じてる

既に問題になっていたのか。西野さんのオンラインサロン、クラファンの問題。マルチ商法をやっていたとなると。

ま、少なくともテレビでは見なくなりそうで目出度いですな

この男は近いうち、とんでもない事件を起こす、という予想したけどこれじゃないな。

怒りのアフガン的な。

う~ん……双方悪いところはあるやろし何が真実で事実かはわからんし、こいつの肩を持つわけではないけど、ひたすら「悪役」として掻き立てる論調はなんとかならんのか?

まさに「自分が転がしてたつもりが手のひらを返された」やなw 調子乗って「会社ガン詰めしました」とか偉そうに言うから…w

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認