政府、緊急事態10都府県で延長する方針固める 3月7日まで

<独自>緊急事態、10都府県で延長 3月7日まで 栃木は解除 あす2日に決定

▼記事によると…

・政府が新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言について、栃木県を除く10都府県で7日までの期限を3月7日まで1カ月間延長する方針を固めた。

今月2日の基本的対処方針等諮問委員会で専門家の意見を聴取し、政府対策本部で決定する。複数の政府関係者が明らかにした。

・延長の対象となるのは、東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡の10都府県。

2021.2.1 11:22
https://www.sankei.com/politics/news/210201/plt2102010007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

現金給付を求めます

今回の緊急事態宣言は中途半端でやっているのかいないのか分かりづらい。完全に失敗だったと言わざるを得ない。だったら給付金だせよって話。

とりあえず春節入国は防げそうだけど、その前に解除されると春節あり得る。仮に春節入国を受け入れれば感染者は1日5000人とかになりそう。

延長するなら今まで通り以上の補助補償をしないと、すでに限界の企業店舗個人も多い。

もうちょっと武漢肺炎対策をちゃんとしてくれないかねぇ…

緊急事態宣言の基準が本当に分からない。感染者が増大していても、軽症者や無症状ばかりだったら宣言は解除になるんやろか?この記事からは病床数だけを見ているように感じられるのだが。

国民を我慢させてザル入国はやりたい放題ではダメ。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認