経済アナリスト「菅首相の“愚策”で、じつは“数十兆円”という『国民の税金』がドブに捨てられる…!」(※エビデンスなし)

菅首相の“愚策”で、じつは“数十兆円”という「国民の税金」がドブに捨てられる…!

▼記事によると…

・何十兆円単位の税金が無駄になる
平時ではなく危機時にこそ、政治家の本質がよく見えるものです。日本国民は新型コロナが蔓延する状況下において、「政治主導は政治家が優秀なら機能するが、力不足だと恐ろしく逆効果となる」ことを思い知りました。一国のトップがその資質を有していないと、何十兆円単位の税金の無駄遣いにつながることもわかりました。

「GoToトラベル」「携帯料金引き下げ」、「中小企業再編」「ふるさと納税」など、これらすべての政策は目先のことばかりが重視され、教養と長期的なビジョンが欠如しています。国家の大計を考えるのであれば、日本はもっと歴史や科学、データに強い政治家を増やしていくべきです。その中から優秀なトップが育っていくことが、豊かな日本を取り戻すきっかけになるのではないでしょうか。

2021.02.01
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79555

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

(“数十兆円”という「国民の税金」がドブって見出しでなぜ数十兆円の内訳がないの?てか記事内に数字が登場しないんだけどw 経済アナリストがこんな記事書くの?やばー)

数十兆円がトレンド入りしてるけどどこからその値出てきたの?参考文献は?

数十兆円がドブに捨てられたということはドブ掃除して見つけたら1割もらえるということだな

その数十兆円があったら何人の俺が左団扇の生活を送れたと思うんですか!?

数十兆円がどうした。私が欲しいのは5000兆円だぞ

数十兆円てどこから来たんだろ 内訳知りたいんだけど書いてないな

この記事を書いた記者、会社は、こんなエビデンスも何もない素人の感想を書き連ねただけのディスり記事を世に放ち、恥ずかしくないのだろうか!?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします